« ベクターサイトでの累計ダウンロード数(2015/03末) | トップページ | 「美しい虜」のとりこ »

2015年5月 5日 (火)

ベクターサイトでの累計ダウンロード数(2015/04末)

ベクターサイトでの2015年4月末の累計ダウンロード数は、約336,000件でした。ありがとうございました。

月間ダウンロード数では、1位「連番ちゃん」、2位「タイとる君」までが前月と同じ。3位になんと「右から君」が登場しました。どこかで紹介されたのでしょうが、前月は10位ですから驚きです。おかげで「ここだよ君」は4位、「垂れ幕ちゃん」が5位ということになりました。

続く6位が「和暦西暦相互変換」、7位が「張り替えちゃん」と互いに先月から入れ替わり、8位が「時差時計」、9位が「掘れリス君」、10位にやっと「命名ヤギさん」が出てきました。定番組では、「そろそろ君」「券ちゃん 回数券?定期券?」などは久々に入賞圏外でした。

「部長~」「なんだよ」「昨日は5月4日でしたよ」「だから、なんだよ」「May the 4th be with you とか言って…」「おぉ」「また、スターウォーズまとめて見てたんでしょ」「近いけど、ちょっと違う」「違うんですか」「見てたのは、マトリックスだ」「キアヌ・リーブスさま!」「リローデッドと、レボリューションズまで三部作で見た」「それはそれは」「ぐったり疲れた」「でしょうね」

「スターウォーズとか、バック・トゥ・ザ・フューチャーなんかは、あくまでもヒューマンドラマだけど…」「はぁ」「マトリックスとか、ターミネーターとかは、人間と機械、つまりコンピュータとの戦いの世界を描いている」「らしいですね」「特にマトリックスには、アーキテクチャとか、エージェントとか、オラクル、リロード、バックドアパス、ソースコピー、平衡維持、異常値対応とか…」「よく聞きますけど」「そういう概念が具象化され、バーチャルなサイバー空間の中で、プログラムが自我を持って主体的に動き出したらどうなるか、というテーマが…」「それって…」「そう、ターミネーターのスカイネットと同じだ」

「もう、近未来ですよね」「たぶん、もしかしたら、このまま行くと本当にそういう世界になるんじゃないか」「まさか」「我々はそろそろ新しい時代の始まりに立っているのかもしれない」「そうですか」「愛とか、感謝とか、笑いとかは何なのか、とか…」「笑いが出てくるのが部長らしいですけど」

どうぞよろしくお願いします。

http://www.tonchinkan.biz/

« ベクターサイトでの累計ダウンロード数(2015/03末) | トップページ | 「美しい虜」のとりこ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585865/61544201

この記事へのトラックバック一覧です: ベクターサイトでの累計ダウンロード数(2015/04末):

« ベクターサイトでの累計ダウンロード数(2015/03末) | トップページ | 「美しい虜」のとりこ »