« ベクターサイトでの累計ダウンロード数(2015/11末) | トップページ | 2015年を振り返って »

2015年12月29日 (火)

ベクターサイトでの累計ダウンロード数(2015/12末)

ベクターサイトでの2015年12月末の累計ダウンロード数は、約346,000件でした。ありがとうございました。

月間ダウンロード数では、1位「連番ちゃん」と2位「タイとる君」は変わりませんが、3位が「ここだよ君」、4位が「垂れ幕ちゃん」と再び入れ替わりました。5位の「和暦西暦相互変換」は変わらずです。

続く6位に「掘れリス君」が躍進、7位に久々の「右から君」が登場。どこかで紹介されたんでしょう。8位は「時差時計」、9位が「そろそろ君」と定番組が続きましたが、これまた毎月意外な10位は「なんば君」でした。

「部長~」「なんだよ」「追い込まれてからアレコレやられているのは判りますが」「ありがとね」「もうひとつ、残っているのはお判りですよね」「わかってるよ」「必ず書いて下さいよ」「わかってるってば」「わかってるなら、どうして準備しておいて下さらないんですか」「忙しかったんだよ」「そうは見えないんですけど」 「ホントだよ」「ウソだとは言ってませんよ」「今年の1年は、今までの10年分くらい」「マジですか」「だって、結果がそうなってるぢゃん」「だったら、信じるしかないですけど」

「それにしても、だ」「はぃ」「不可逆的な解決、という言葉はヘンぢゃないか」「そうですか」「可逆・不可逆というのは、元々は化学反応とか形式変換とかの言葉だ」「そうなんですね」「少なくとも、フツーの人がフツーに使う言葉ではない」「それは確かに」「ここの話題で言えば、bmpをjpegに変換すると容量と引き換えに情報を失うから、元には戻せないだろ」「はぃ」「そういうのが不可逆変換だ」「そのくらいは知ってます」

「だから、可逆・不可逆というのはプロセスの説明で、成果物の説明ではない」「というと」「jpegは不可逆変換の結果だが、zip書庫へは可逆変換できる」「どういうことですか」「zip梱包・解凍は立派な可逆変換だからだ」「そうですね」「つまり、【不可逆的な解決】という言葉が自己矛盾なんぢゃないか」「はぁ」「【最終的な解決】でない理由は何なのか」「なるほど」「だって、ぢゃぁ【可逆的な解決】というのは解決と言えるのか」「難しいですね」「聞きなれない難しい言葉が場違いに出て来た時には注意したほうがいいよ」「そうですね」

どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.tonchinkan.biz/

« ベクターサイトでの累計ダウンロード数(2015/11末) | トップページ | 2015年を振り返って »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585865/62962882

この記事へのトラックバック一覧です: ベクターサイトでの累計ダウンロード数(2015/12末):

« ベクターサイトでの累計ダウンロード数(2015/11末) | トップページ | 2015年を振り返って »