« 2016年11月 | トップページ | 2017年4月 »

2016年12月の記事

2016年12月30日 (金)

ベクターサイトでの累計ダウンロード数(2016/12末)

ベクターサイトでの2016年12月末の累計ダウンロード数は、約362,000件でした。ありがとうございました。

月間ダウンロード数では、1位が年間を通して「連番ちゃん」。2014年3月からトップをキープしています。2位には「ここだよ君」が上がり、3位が「垂れ幕ちゃん」でした。4位が「タイとる君」、5位が「そろそろ君」というお馴染みのメンバーです。

続く6位は「和暦西暦相互変換」、7位が「掘れリス君」でした。8位は「時差時計」、9位が、「キツツキ君」で、10位が「命名ヤギさん」という顔ぶれです。

「部長…」「なんだよ」「先月言ってた、新しい動きって、なんですか」「聞きたいか」「はい」「開発環境を新しくした」「ほう」「Turbo Delphi 2006から、Delphi 10 Berlin SE 2016にした」「すごいんですか」「10年分一気にワープした感じだ」「それはそれは」「でもANSI基盤からUNICODE基盤になるので、少なからず移行非互換がある」「ダイジですか」「それはダイジなんだが…」「というと…」

「コンパイラにまだ不安要素があるみたいだ」「困りますね」「例えば、グローバル変数がいつの間にか出先の手続きでクリアされていたりする」「なんと」「見つけた時には唖然としたね」「どうするんですか」「いろいろやってみたら、どうやら宣言部の前の方に書いておけばダイジなことが分かった」「それはそれは」「でもそんなのTurboDelphiでは起きなかったし、そもそもオカシイ」「そうですよね」「というワケで、鋭意移行中であります」「了解しました」

どうぞよろしくお願いいたします。
http://www.tonchinkan.biz/

2016年12月 4日 (日)

ベクターサイトでの累計ダウンロード数(2016/11末)

ベクターサイトでの2016年11月末の累計ダウンロード数は、約361,000件でした。ありがとうございました。

月間ダウンロード数では、1位「連番ちゃん」は変わりませんが、2位は「垂れ幕ちゃん」でした。3位が「ここだよ君」、4位が「タイとる君」というかつてのフロントロー組、5位が「掘れリス君」となりました。「タイとる君」が4位にまで下がるのは、2007年9月以来のことです。

続く6位は「そろそろ君」、7位が「キツツキ君」で、8位は「和暦西暦相互変換」、9位が「時差時計」、10位が「張り替えちゃん」という結果になりました。新旧織り交ぜてという感じです。

「部長…」「なんだよ」「先月から、結構動きありますね」「そうだな」「まだありますかね」「ん~」「あるんですか」「レット・イット・ビーだ」

どうぞよろしくお願いいたします。
http://www.tonchinkan.biz/

« 2016年11月 | トップページ | 2017年4月 »